テイルズオブザレイズ 初心者講座①

こんにちは!

バルバドス攻略戦、皆さん頑張ってますか?私は20万ポイント目指してシコシコ頑張っております!

さて、このブログを始めたのは私のようにテイルズはそこそこ好き!だけど攻略サイトはあんまり情報が無いのでよく分からない…そんな方の為に開設したので、ここで私のような初心者向けの情報を私個人の感じたままにまとめてみます!

まずはじめに初心者の方は魔境を引き当てましょう!正直沢山ありすぎてどれがオススメかは一概に言えませんが、個人的オススメ魔境は
①威力が1500を超えるもの
②物攻、物防、術攻、術防の付与がある
③全体回復
④全体攻撃

この4つは通常、イベント共に役立つ事が多いと思いました!イベント系は強いのも多いのでオススメですがここでは常駐ガチャでのオススメキャラを…

①メルディ  イグニスブレード
威力1700超えの広範囲攻撃、また術特化キャラで装備による攻撃術、サポート術が強力
②リフィル  ヘリダムオーダー
威力は1300程度だが広範囲攻撃、装備によるサポート、特にハートレスサークルやフィールドバリアーなどはなかなか貴重